2022年今年もよろしくお願いいたします🐯


・For the NewYear・

2022年の始まりです
皆さま 昨年はどんな1年でしたか?


私はというと 、何とも  ”怒涛の1年”という感じでした
コロナ禍・緊急事態宣言・開催延期 中止・足の骨折・父の他界
怒涛な人生を歩んでいる私ではありますが  特に2021年は

 ひとつ大人になったような ( とっくに大人の歳ですが ; ) 気がしています

明朗快活、鷹揚で存在感の大きいイメージだった父は
緩和処置の段階になっても その印象は変わる事なく、
自分の行き方を自分で決めて 一貫してゆらぐ事なく
私たちに惑わせたり 手を煩わせる事もせず、
「充分に生きた」と満足し 11月26日明け方  爽やかに旅立っていきました
お陰で私や家族は 終始笑顔で過ごす事ができています


 噛み合わないところもあり、理解し合えず深く傷ついたり
辛い思いをして許せる大人になれない自分に 悩み苦しんだ時期もありました。
ここ数年は一緒に過ごす環境になり、労る気持ちが勝り

苦しみもいつの間にか薄れつつありました

貧しく苦労をした若い時代から 上り詰めた所で しばらくゆったり過ごした後
そのままお空へ飛んで、
巳に今の時代に何の魅力も感じていない様子だった父は
きっと気持ちよく私たちを見下ろしていることだろうと
冬の空を眺めて思います

 


 

さてさて 新年は大雪に初まり🌅

20220101_4喪中ではありますが おせちはしっかり頂きます⭐️
(組重が逆さまに映ってゴメンなさい)

今年も母の手作りに舌鼓😋

新年のお薄も楽しみ🍵
スペースの片付け途中に駆け込んだご近所のお茶屋さん
柳櫻園の「大福茶」に、頂き物  若菜屋の「栗羊羹」でほっこり
こんな至福のひと時を過ごせる事にとても喜びを感じる元日です

いつも やる事がいっぱいで  時間に追われ、忙しない毎日を送ってしまいますが

心穏やかに笑顔で過ごしたいと心がけて
しっかり大地を踏み締めて 転ばないように足元を見て
1つ1つの事を丁寧に手掛けていけたらなと思います


 何よりも健康が一番
本年もどうぞよろしくお願いいたします🐯